人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

サロンの楽しみ方。

みなさんはアロマサロンに限らず、エステサロンなどに行かれたことはありますか。
おそらく、ほとんどの方はお店に入る前にちょっと緊張されるのではないでしょうか?

私なりの当サロンの楽しみ方・・・を書いてみたいと思います。

まず、あとの時間の余裕を持っていらしてください。
あとに予定があると、どうしても時間が気になり、
時計ばっかり気にしちゃって、何が気持ちよかったんだか・・・、
となると残念なので、帰りに30分~1時間ほど余裕を持って来ていただくといいかな、
と思います。
お客様のお肌の状態により、もうちょっと長く施術したほうがいいと感じたときは、
少し時間を延長することがあります。
もちろん許可をいただいた上で、延長料等いただくことなく、です。
少しでもよい状態になって帰っていただきたいので。

そして、気になることはカウンセリングのときや、施術(トリートメント)前、
施術中でも結構ですので遠慮なくおっしゃってください。

また、よく施術中に寝てしまうと、
ほんとにちゃんとしてもらっているのか?
とか、せっかくお金を払うのにもったいない。
とおっしゃる方がいらっしゃいます。
確かにその通りですが、ご安心ください(笑)
ちゃんと施術しております(笑)
私は、お客様が寝ておられると、疲れておられるのだな~、とますます燃えます。
どうしたら疲れを取って差し上げれるのか考えながら。

たまにすっごくおしゃべりされて帰られる方もいらっしゃいます。
施術の面で考えると、なかなか始められなかったり、
口元に手を持っていきづらかったりするのですが、
そのお客様にとっては、話すことによってストレスを発散されたり、
気持ちが開放的になって、いろんなことを打ち明けていかれることもあります。
だから私はそれはそれでいいと思っています。
もちろん内容等は他言しませんし、
おそらくその話に肯定も否定もせず、聞いているだけだとは思いますが。
なので、花音では自分のリラックスしやすい状態で
トリートメントを受けていただけたら、と思っております。

他のサロンさんは、他のサロンさんでの考えがおありなので、
あくまでも花音では、というお話です。
たまにはお友達の家に行く感覚のサロンがあってもいいかな~、
なんて思って始めたサロンなので、お客様もそんな気持ちできていただけたら幸いです。
by hananeworld | 2009-01-09 13:53 | 花音のオススメ