人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

新しいエステの化粧品

新しいエステの化粧品は、「イブ・テイラー」の化粧品を使うことになりました。

先日講習に行ってきたのもこちらの化粧品のものです。
今まで使っていた化粧品は、精油やハーブエキスがふんだんに使われていて、
エステの化粧品の中でもアロマの要素を取り入れたなものでしたが、
「イブ・テイラー」はさらにアロマを基本として、ほとんど精油と植物オイルで作られています。
このことがすごく私は気に入り、早速講習に、という運びとなりました。

「イブ・テイラー」は、イギリスのアロマセラピストで、
アロマセラピーの手法に東洋マッサージや漢方のスキルを融合した、
近代アロマセラピーを完成させた第一人者です。
彼女は人の顔を見るだけで、その人がどんな体の状態か、どんな食生活をしているかが
すぐにわかるすごい方だそうです。

精油は、彼女が素材を厳選し、高品質なものだけを使用。

身体やお肌のさまざまな症状にふさわしいオイルを作り出すために、
彼女自身が何種類もの精油をきめ細やかにブレンド。

そしてそのオイルを使って独自のトリートメント方法で、心身のバランスを整える・・・

オイルはすぐにお肌にしみ込んでいき、ベタベタ感はありません。
すべてお肌がいいとこ取りをしている感じです。
敏感肌、デリケート肌、ニキビ肌、普通肌、老化肌というふうに
お肌の症状別にオイルがブレンドされた、より効果的なラインナップです。

アロマトリートメントで自分で植物オイルに精油をブレンドするには、
濃度の問題もあり、たいてい精油は1、2種類のブレンドにしていますが、
エステの化粧品では、ものすごい量でオイルをブレンドして作り出すため、
何種類もの植物オイルに何種類もの精油のブレンドが可能なんです。
単品でお肌に使うことがまれな、ユーカリやバジルといった精油も
ブレンドすることでよさが引き立ちます。
そこがエステと、普通のアロマトリートメントの大きな違いです。

なので、当サロンのメニューといたしましては、
既存のアロマトリートメントのメニューを
『オリジナルアロマ』
お客様ご自身の、そのときの気分・状態・お好みにあった精油を選んでいただき、
植物オイルとブレンド。つつみ込むようなやさしいトリートメントで、
日頃の疲れを癒したい方にオススメです。

また、「イブ・テイラー」の化粧品を使ったエステを
『アロマエステ』
英国のアロマセラピスト、イブ・テイラーが何種類もの精油を絶妙にブレンド。
お肌のトラブルや、悩みのある方にオススメです。

となります。
ますますアロマにこだわったメニューとなりましたので、
ぜひ両方体験してみてください。
by hananeworld | 2008-12-23 20:39 | 花音のオススメ